水族館 PR

【水族館デート】【東京】雰囲気が最強なおすすめ水族館3選

水族館デートがしたいんだけど、どこがいいかな?

ハタタテ
ハタタテ
わかった!じゃあデートにおすすめの水族館を教えよう!

今回は都内でデートにおすすめの水族館を3つ紹介します。

本記事で分かること

・都内でデートにおすすめの水族館

・アクアパーク品川について

・すみだ水族館について

・サンシャイン水族館について

▼アソビューなら今すぐ水族館の割引クーポンがもらえる!

映える水槽がたくさん!アクアパーク品川

アクアパーク品川の魅力のひとつは「季節ごとに変わる展示」です。

上の写真を撮影したときはちょうど桜の時期で、花びらが散るようなプロジェクションマッピングで作られた空間はとっても美しくて気分がアップしました!

入って少し行ったところの「コーラルカフェバー」では妖艶なサンゴ水槽を眺めながらドリンクを飲むことができます。

机は水槽になっていて、水槽の中の生きものを眺めつつゆったりとした時間を過ごせる空間になっています。雰囲気はバツグンですね!

アケボノ
アケボノ
アルコールも飲めるよ!

「コーラルカフェバー」の次の「ジェリーフィッシュランブル」では美しいライトの色の変化で華やかな空間が演出されています。

多彩な色の光を透過して蠱惑的に輝くクラゲには思わずうっとりしてしまいます。

進んでいくとこの水族館の目玉である巨大トンネル水槽「ワンダーチューブ」。

トンネル水槽内で巨大なマンタやノコギリエイが泳ぎ回る様子を見上げながら眺めるととてもワクワクします。

そして最も注目の「ザ スタジアム」でのイルカショー!

光と音楽、そして水のカーテンの演出で他にはない絢爛な空間を作り出したイルカショーは一見の価値アリです。

これはぜひご自身の目で確かめてみてください!

全部周るのにかかる時間は1時間半くらい。イルカショーを見ることも考えれば2時間弱といったところでしょうか。

都内でイルカショーをやっている水族館は珍しく、しかもここのショーはとても幻想的なのでカップルで見に来るとゼッタイ楽しめます。

この雰囲気に呑まれて大切な人との距離も縮めちゃいましょう!

アクアパーク品川
住所 東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
アクセス JR「品川駅」高輪口から徒歩2分。
入場料 2300円
営業時間 10:00~19:30(季節・曜日によって可変)

▼アソビューなら今すぐ水族館の割引クーポンがもらえる!

工夫を凝らした展示!サンシャイン水族館

サンシャイン水族館は池袋のサンシャインシティ内にある水族館。

屋外エリアと屋内エリア(本館)があり、屋外エリアにはペンギンやアシカ、ペリカンやカワウソなどの生きものが展示されています。

有名な「空飛ぶペンギン」

屋外エリアにあるタリーズではサンシャイン水族館限定メニューの飲食も可能です!

本館に入ってしばらく進んだところにある「海月空感(くらげくうかん)」では多くのクラゲがライトアップとともに展示されています。

ふわふわと漂うクラゲを眺めていると不思議と落ち着いてきますよね。

ハタタテ
ハタタテ
幻想的だあ…

大水槽の「サンシャインラグーン」の前には椅子がたくさん用意されていて、座って眺めているとゆったりと流れる時間を味わうことができます。

2階にも淡水の生きものたちやクマノミ、バイカルアザラシなどの多くの生きものが展示されています。

たくさんの生きものが見れるのはサンシャイン水族館の魅力のひとつですね!

全部周るのにかかる時間は1時間~1時間半くらいでしょうか。

夜の屋外エリアはライトアップもされてとてもロマンチックなので、夜にデートで訪れるのもおすすめです。

また定期的に特別展も行っているので、一緒に訪れると楽しめますよ!

サンシャイン水族館
住所 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 屋上
アクセス 「池袋駅」35番出口より徒歩約8分、「東池袋駅」6・7番出口より地下通路で徒歩約3分
入場料 2400円(時期により可変)
営業時間 10:00~18:00

▼アソビューなら今すぐ水族館の割引クーポンがもらえる!

雰囲気最強。すみだ水族館

すみだ水族館は東京スカイツリーの足元にある水族館。

立地の良さと館内のバツグンの雰囲気で人気を博しています。

中でもクラゲがたゆたう「ビッグシャーレ」は必見。

幻想的な光の演出には思わず恍惚としてしまいます。

すみだ水族館で有名な「チンアナゴ水槽」

すみだ水族館といえば!という展示のひとつに巨大なチンアナゴ水槽があります。

多くのチンアナゴが砂から生える姿はなんだかかわいらしくて笑顔にさせてくれる展示です。

2階からは1階のペンギンエリアが望める

1階奥にはあらゆる金魚が展示されているエリアもあります。

ここは縁日のような雰囲気になっていて、2人で色んな金魚を眺めながら歩くとお祭り会場にいるみたいで楽しくなってきます!

アケボノ
アケボノ
落ち着いたムードを味わえるね
1階「ペンギンカフェ」

1階のカフェではアルコールはもちろん、オリジナルメニューも数多くいただけます。

夜のすみだ水族館は雰囲気も暗めでムードがあるので、水槽前の椅子に座ってドリンクを飲むと会話も弾みます。

全部周るのは1時間くらいあれば十分なのでコンパクトに楽しめます。ソラマチで買い物ついでに来るのもおすすめですよ!

すみだ水族館
住所 東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
アクセス 「とうきょうスカイツリー駅」すぐ、「押上駅」直通徒歩5分
入場料 2300円
営業時間 10:00~20:00(平日)、9:00~21:00(土日祝)

▼アソビューなら今すぐ水族館の割引クーポンがもらえる!

まとめ

*アクアパーク品川は映える水槽がたくさん!

*サンシャイン水族館は色んな生きものに会える!

*すみだ水族館は雰囲気とムードが最高!

今回は都内でのデートにおすすめな水族館を3種類ご紹介しました。

どの水族館も雰囲気が良くてデートにぴったりですし、商業施設が隣接していることも多いのでお買い物やご飯もいっしょのできるのもおすすめポイントですね!

皆さまのご参考になれば幸いです。

▼アソビューなら今すぐ水族館の割引クーポンがもらえる!

ABOUT ME
rirutaki
本サイトをご覧頂きありがとうございます。 本サイトは現役大学生のりるとたきの2人で運営しております。 「海」に魅了された2人がみなさまのお役に立てるような記事をお送りできればと試行錯誤の日々です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA