海水魚飼育日記 PR

【海水魚飼育日記33ヶ月目】ホワイトソックス来る!2023/1

こんにちは!

海水魚飼育日記です。

今回は2023年1月にあった出来事を紹介していきます。

ホワイトソックス入海

1月はガチで大学の卒論が忙しくてほとんど何もしていないのですが、唯一やったことがジョーペアを飼育している25cm水槽へのホワイトソックスの入海です。

ホワイトソックスはかねてから飼育したかったのですが、入れる水槽がなかったんですよね。

しかしジョー水槽にはジョーとシッタカガイ、マガキガイしかいなくて寂しい感じだったのでちょうどいいと思い入ってもらいました。

そして案の定、甲殻類あるあるの入海翌日の脱皮(笑)。

水質が変わると脱皮したくなるんでしょうかねえ。ヤドカリとかほかのエビやカニでもそうなので面白いです。

早くも下にジョーが住んでいるライブロックの隙間を住処にしています。

小さい水槽なので毎日姿が見れてかわいらしいです。

ジョーにエサを与えるとちょろちょろ出てきて、ジョーが食べない下に落ちたエサを食べてくれるのでありがたい存在でもあります。

長生きさせてあげたいですね。

さて、ほんとに何もやってないので1月の日記はこれのみです(笑)。

また次回!

前回の日記次回の日記

ABOUT ME
rirutaki
本サイトをご覧頂きありがとうございます。 本サイトは現役大学生のりるとたきの2人で運営しております。 「海」に魅了された2人がみなさまのお役に立てるような記事をお送りできればと試行錯誤の日々です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA