海水魚飼育日記 PR

このサイトについて

ハタタテ
ハタタテ
初めまして!
アケボノ
アケボノ
当サイトをご覧いただきありがとうございます!

MarineLoversを運営している「りるたき」と申すものです。

MarineLoversは、海水魚飼育やサンゴ飼育、水族館、ダイビングなどのマリンアクティビティ等、海に関わることを専門に扱うブログです。

りるたきは海水魚の飼育を2020年4月から現在も継続しており、ダイビングライセンスも所持しております。

ちなみに上の2匹は、私も飼育しているアケボノハゼハタタテハゼです!

このブログでは、海が大好きなカップルの経験を生かした、実体験に基づく記事を心がけていきます。

生体であれば飼育経験、グッズであれば使用経験、場所なら訪れた経験、アクティビティであればその実体験など、実際に自分たちで見聞きした物事を質のいい情報として提供していければと思います。

みなさまに癒しの空間と有益な情報を提供することができれば幸いです。

りるたき
りるたき
私達がこのサイトを運営してます!

現役大学院生カップル。自然が好きで、特に海が大好き。

グアムでの初めての体験ダイビングで感銘を受け、海をこよなく愛するようになる。

その後ホームセンターのペットショップで見たカクレクマノミに一目惚れし海水魚飼育について猛勉強。2020年4月から30cmキューブハイタイプ水槽でカクレクマノミの飼育を開始。60cm規格水槽を経て、現在は60cmワイドOF水槽と45cm水槽、60cmスリム水槽、25cmキューブ水槽の4本の海水水槽を運営。

ダイビングライセンス(OW)は2020年10月に沖縄で取得。2021年8月にはAOWを取得。YouTube、ニコニコ動画にはダイビング動画も投稿している。

たきは現在大学院で、千葉県における化石サンゴについて研究中。

2020年4月からはじめた以前のブログ(現在は閉鎖)から当ブログに移設しました。

ABOUT ME
rirutaki
本サイトをご覧頂きありがとうございます。 本サイトは現役大学生のりるとたきの2人で運営しております。 「海」に魅了された2人がみなさまのお役に立てるような記事をお送りできればと試行錯誤の日々です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA