海水魚飼育日記 PR

【海水魚飼育日記32ヶ月目】ドラキュラゴビー来る!水族館に行く!2022/12

こんにちは!

海水魚飼育日記です。

今回は2022年12月にあった出来事を紹介していきます。

ドラキュラゴビー入海

12月には、以前から飼育したかった「ドラキュラシュリンプゴビー」を我が家の共生ハゼ水槽に入海しました!

モルディブなどのインド洋産で、10000円くらいする高価な共生ハゼですが、その特徴的な模様から人気のハゼですね。

今回はアクアスタイルユーさんから購入しました。

いやーかわいい。

餌食いもよく元気な個体です。

長く元気に飼育していきたいですね!

すみだ水族館訪問

すみだ水族館の年パスを持っているので、いつも東京でバイトした後にはすみだ水族館に行っています。

まあ、いつも通り楽しんできました。

平日なので人も少なく、椅子に座りながらだらだらするのが最高なんですよねえ。

すみだ水族館は暗いので、いい感じに写真の練習にもなるのでが地味にうれしい。

広くはないですが素敵な雰囲気の水族館ですよね。

喧嘩する2匹のチンアナゴとそれに巻き込まれる1匹。かわいい。

バイト後の水族館、いいですねえ。

REEF-TRIGGERフォトコンテストで入賞!

最後の最後の年末にうれしいニュースがありました。

なんとREEF-TRIGGER(Twitter : @REEF_TRIGGER)さんが毎年年末に開催している水槽のフォトコンテストの、フォトアート部門で4位に入賞することができました!

その作品がこちら

タイトルは「雲の上の世界」です。

12月に入海したドラキュラゴビーの写真をいい感じに編集してふわふわ写真にしちゃいました。

4位なのでギリギリ景品はなかったのですが、入賞ということでとてもいい経験ができました。

ありがとう、ドラキュラゴビー。ありがとうございました!REEF-TRIGGERさん。

来年も入賞、果ては優勝を狙っていこうと思います!

それでは今回の日記はここまで。

また次回!

前回の日記次回の日記

ABOUT ME
rirutaki
本サイトをご覧頂きありがとうございます。 本サイトは現役大学生のりるとたきの2人で運営しております。 「海」に魅了された2人がみなさまのお役に立てるような記事をお送りできればと試行錯誤の日々です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA