海水魚飼育日記【11ヶ月目-1】『悪魔の3/5』サンゴの日にハッスルしすぎた 2021.3|MarineLovers
海水魚飼育日記

海水魚飼育日記【11ヶ月目-1】『悪魔の3/5』サンゴの日にハッスルしすぎた 2021.3

こんにちは!

りるたきです。

こちらのサイトに移行してからの初めての海水魚飼育日記となります。こちらでもよろしくお願いします!

以前の続きからということで11ヶ月目から始めていきます。これ以前の日記はありません(笑)

サンゴの日

早速ですがタイトル通りです。

マリンアクアリウム界では3/5「サンゴの日」としてお祭り騒ぎになるのですが、その中でも最たるものが「生麦海水魚センター」の【サンゴの日セール】です。

こんなの名前を聞くだけでもわくわくしませんか。

これの何がやばいのかというと、もちろんサンゴの値引きセールなんですがただのセールではないんです。

3/1の30%OFF(この時点でヤバい)から始まって、最終的に3/4と3/5はあらゆるサンゴが50%OFFという、とんでもない割引率のセールなんです。

ヤバすぎて生駒隊長になりました(伝われ)。なまむぎヤバない?

というわけできっちり3/4の50%OFFまで待って、0時にサンゴをいくつか買ってしまいました。

買ったサンゴはこちらです。

↑左からマルハナガタサンゴ、カクオオトゲキクメイシ、ハナガタサンゴ、バブルコーラル。

たしか全部で定価35000円くらいした気がします。

それがなんと半額+送料の18000円…!!!

ああ、なんと素晴らしいんでしょう。

これはおそらく来年も実施されると思うので、皆さんにも本当におすすめです。(まあ、これをご覧になっている方はご存知の方も多いと存じますが)

生麦海水魚センターさん。心からありがとうございます。

しかしおかげで元々金欠大学生の私は地獄の金欠です。とにかく金がない。業スーの冷凍白身魚フィレと大盛りレトルトカレーには本当にお世話になりました。

ところで、買ったサンゴたちはというと6月の現時点でもみーんなげんきです。

特に今回はLPSを購入しているので、リーフエナジーをあげたときのポリプの反応がおもしろいのなんの。

リーフエナジーをあげたときのカクオオトゲキクメイシ

これからも元気に育ててあげたいですね。

▼リーフエナジーのレビュー

リーフエナジープラス(AB+)使ってみた!効果はある?リーフエナジープラスは有名なサンゴフードです。今回はリーフエナジープラスの効果や、水槽への影響について、実際に使ってみれのレビューをしていきます。...

それではまた。

次回

ABOUT ME
rirutaki
本サイトをご覧頂きありがとうございます。 本サイトは現役大学生のりるとたきの2人で運営しております。 「海」に魅了された2人がみなさまのお役に立てるような記事をお送りできればと試行錯誤の日々です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA